FC2ブログ

無料直前予想【日本ダービー】

2021日本ダービー 無料直前予想
【ウマ太郎の勝負度:B】

【日本ダービー】
[予想の根拠]



昨年のダービーは、コントレイルとサリオスの能力が抜けていたが為に、勝負付けが済んでいないワーケアが3番人気に支持された。

しかし、3着に突っ込んできたのは結局皐月賞組のヴェルトライゼンデだったように、ダービーは何だかんだ言っても王道路線を歩んできた馬の期待値が高いことを証明したのである。


そこで今年はどうかと言うと、皐月賞で楽勝したエフフォーリアに対して、未対戦のサトノレイナスやシャフリヤールに期待が高まりそうであるし、これは競馬ファンの心理として至極当然のことである。


だが、ダービーで死に枠と言われている8枠に入ったサトノレイナス、キャリア3戦の馬は飛ぶ傾向にあるシャフリヤールを本当に信頼していいのだろうか。

そう考えると、配当的妙味も含め、やっぱり今年も皐月賞組に狙いを定めた方がベターだと思うのである。


そしてエフフォーリアの相手として、先ずはヨーホーレイクを抜擢する。

というのも、この馬は今までに高速馬場を経験したことがないので、未知の魅力を感じてしまうからである。

当然ディープインパクト産駒だけに、キレキレの脚は使ってくるだろうし、エフフォーリアを負かす可能性が一番高いのは、この馬だと言っても過言ではないだろう。

その他には、今年に入って明らかに力をつけているタイトルホルダーも侮れないし、グラティアスはシャフリヤールと同じキャリア3戦だが、G1を経験している分だけ、こちらの方が上と考えたい。

最後に、ヴィクティファルスとラーゴムは皐月賞で全く歯が立たなかったが、そういう馬でもダービーで復活してくるパターンは過去に何度も見ている。

この現象は激流の皐月賞に対し、ダービーはスローで流れることが要因の一つだと思っていて、舞台が変われば巻き返しがあっても何ら不思議ではないし、見限るのはまだ早いのではなかろうか。

以上のことから、今年の日本ダービーの予想を発表したいと思う。


日本ダービーの買い目
【馬連F・三連複・三連単F】


↑レジマグにて無料で予想を公開しています。
どうぞご覧くださいm(__)m

↓ポチっと押して応援もお願いします↓
中央競馬ランキング



関連記事

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア