fc2ブログ

【オークス考察1】危険な人気馬はコレ!!

今週のレース考察

コンピ・エクセレントUP(ユーピー)
↓【4月から10戦9勝と高い的中率で大勝利!!】↓


2019オークスのレース傾向

牝馬限定戦の割には荒れないレースで、意外と堅い決着が多い。距離が2400Mなので、ごまかしが利かないというか、枠や展開の恩恵を受けても能力の足りない馬は浮上できないのかもしれない。従って、出走頭数の半分ぐらいは地雷馬だと言っても過言ではないし、もちろん人気馬の中にも怪しいのはいると思ってよい。やるべき事は各馬の能力をしっかりと見極めて、地雷を踏まないように細心の注意を払うことだろう。
最重要ステップレースは桜花賞で、過去10年のレースを見ても
1頭も馬券に
絡まなかった事はない。

従って、桜花賞組から多目に選んだ方が当たる確率は高そうだし、穴を狙うなら同レースで力を発揮できずに不本意な結果に終わってしまった馬だと考えられるだろう。
ヴィクトリアマイルで驚愕のレコードが出たように、今の府中は超高速馬場である。今週は雨模様の天気が続くが、思ったより降らないと何の影響もなく、引き続き馬場は軽いままになるだろう。馬場が軽いとスタミナが問われないので、予想が180度変わるかもしれないし、これは結構重要なところである。
従って、読者の皆様は、オークス当日の9Rと10Rに注目してもらって、馬場傾向を読んだ上で当ブログの予想をアレンジするといいんじゃないかと思う(笑)
危険な人気馬【予想単勝オッズ10倍未満】

ダノンファンタジー
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています☺三連単三連複ランキングの10~20位前後におりますのでどうぞご覧ください🙇⤵

三連単・三連複ランキング



折り合いに不安のある馬だけに、いくら川田騎手でも府中の2400Mを持たせる事は、流石に厳しいんじゃないかと思う。特にオークスで負ける馬は、後にマイル路線に進む傾向があるので、この馬はそれに該当する匂いがプンプンする。
オークスと次の週のダービーは、一生に一度の晴れ舞台なだけに、適性外でもとりあえず出走してくるケースが多い。
それなのにマスコミはそんな適性外の馬でも、もてはやすだけ、もてはやすので、あまり当てにしない方がいいと思う。とりあえず出走してくる馬、いわゆる記念出走かどうかは自分の目で判断しなければならないし、当ブログ的には、この馬に2400Mの適性はないと考え、バッサリ切る事にする。
関連記事

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

1364買える穴馬【毎日王冠】
1363渾身の一鞍【スプリンターズS】
1362ゲリラ予想【ポートアイランドS】
1361ゲリラ予想【シリウスS】
1360ゲリラ予想【関ヶ原S】
1359危険な人気馬【スプリンターズS】
1358買える穴馬【スプリンターズS】
1357渾身の一鞍 【オールカマー】
1356ゲリラ予想【神戸新聞杯】
1355ゲリラ予想【ながつきS】
1354ゲリラ予想【豊明S】
1353危険な人気馬【オールカマー】
1352買える穴馬【オールカマー】
1347危険な人気馬【ローズS】
1346買える穴馬【ローズS】
1345渾身の一鞍【セントウルS】
フリーエリア