fc2ブログ

【2020 梅花賞 直前予想】

2020 梅花賞
【ウマ太郎の勝負度:C】

【梅花賞 予想の根拠】

この時期の3歳馬にとって2400Mという距離は未知の世界であるから、各ジョッキーはどうしても慎重なレース運びを強いられる。


従って道中のペースはスローが確定的であるし、レースが動き出すのは残り600M付近からになる。


しかし、冬の京都は良馬場でも時計がかかる状態なので、スローからの上がり勝負が見え見えのレースだけど、キレ味は必要なくて、どちらかと言うとスタミナが問われる事になる。


今年の出走メンバーを見渡すと、1頭だけ2200M戦を経験した馬がいる事が分かる。


その名はウインベイランダーで、しかも年明けのタフ馬場で勝利した事に価値がある。

今の京都芝コースはとにかく重い、だから他の競馬場でインパクトのある勝ち方をしたからといっても、それは信憑性に欠ける。


だからウインベイランダーのタフ馬場適性を信じて、この馬を中心とした勝負を仕掛けたいと考えている。


その他の馬に関しては、血統的な観点から判断するしかないのかな。

少頭数の割には、意外と難解なレースだけど、ハマれば高配当も期待できるだろう。

それでは、今年の梅花賞の予想を発表したいと思う。



梅花賞
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの70位~90位(1/31 14:00現在78位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


※2/2追記(予想公開)

◎⑤ウインベイランダー

◯④キングオブドラゴン

▲①ヴァーダイト

△③アジャストザルート

△⑦ディアマンミノル

△⑩トウカイデュエル



買い目
単勝

ワイドBOX
③④⑤
馬連BOX
③④⑤⑦⑩
三連複BOX
①③④⑤⑦⑩
三連単フォーメーション
①④⑤→①④⑤→①③④⑤⑦⑩

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

1364買える穴馬【毎日王冠】
1363渾身の一鞍【スプリンターズS】
1362ゲリラ予想【ポートアイランドS】
1361ゲリラ予想【シリウスS】
1360ゲリラ予想【関ヶ原S】
1359危険な人気馬【スプリンターズS】
1358買える穴馬【スプリンターズS】
1357渾身の一鞍 【オールカマー】
1356ゲリラ予想【神戸新聞杯】
1355ゲリラ予想【ながつきS】
1354ゲリラ予想【豊明S】
1353危険な人気馬【オールカマー】
1352買える穴馬【オールカマー】
1347危険な人気馬【ローズS】
1346買える穴馬【ローズS】
1345渾身の一鞍【セントウルS】
フリーエリア