FC2ブログ

【2020 東雲賞 直前予想】

2020 東雲賞
【ウマ太郎の勝負度:C】

【東雲賞 予想の根拠】

京成杯が行われた19日の中山競馬は、各ジョッキーが直線で外に進路を求める動きが目に付いた。

今週も木曜日に雨が降った事から馬場の回復は望めそうもないので、引き続き荒れた内を避けたレースメイクになると考えられる。

今年の東雲賞は積極的に逃げそうな馬がいないので、スローペースになる可能性が高く、馬群は凝縮したまま勝負所を迎えるだろう。


こういう展開になると、内枠スタートの馬達は4コーナーで内に押し込まれてしまい、馬場のいい外に出せなくなる。

そう考えると狙いの目線は、自然と外枠の馬達に向く。それと後方から進める馬も要注意で、大外を回す事によって距離ロスは半端ないけれど、それでも今の馬場なら届くと見ている。

特に年末に行われたベストウィッシュCで、後方から突っ込んで来た馬達に魅力を感じるので、この辺りを本線と考えたい。

その他に、東京コースでキレ負けした馬達も多数出てくるけど、この手の馬は中山に来ると変わり身を見せるので、取捨選択を慎重に判断する必要があるだろう。


以上の事から、今年の東雲賞の予想を発表したいと思う。



東雲賞
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの70位~90位(1/24 15:30現在74位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア