FC2ブログ

【先週の反省会】中山金杯、京都金杯、ジュニアC、万葉S


【先週の反省会】

【中山金杯(馬連、三連複、三連単的中)】

中山金杯(馬連的中、三連複的中、三連単F的中)一万から二万の配当が取れればと思って始めた三連単フォーメーションだが、いきなり十万馬券をゲットできて正直驚いている。。。

でも馬券の買い方は当ブログの基本理念に沿ったもので、先行及び内枠で攻めた事は偶然ではなく必然だったと言えよう。


レースを振り返るとブラックスピネルの逃げは、それほど速いものではなかったので、先行各馬は勝負所で余力があった。

こういう展開になると外を回した差し馬の出番はなく、内を立ち回った各馬が掲示板を独占したのも納得がいく。

1番人気のクレッシェンドラヴは出遅れが全てで、
3番人気のザダルは外々を回って捩じ伏せる程の実力を備えてなかったという事か。



【京都金杯】

道中のペースが速くなって差し追い込み馬が有利になると予想したが、逃げたマルターズアポジーが自滅しただけで、二番手以下はそんなに速くない。

従って、こちらも中山金杯同様、立ち回り勝負になり、内で脚を溜めていた馬が上位に来たというレース。

当ブログ的には、通常通りの予想をしていれば当たっていたかもしれないので、結構ショックである。

一番人気のカテドラルなんか一円も要らなかったよね。。。そして3着のボンセルヴィーソは、2歳時からよく穴を開けていたが、まさかここで来るとは。。。

何だか釈然としないレース結果になったと言える、今年の京都金杯であった。



【ジュニアC】

予想通りハイペースとなったが、800M過ぎからペースが緩んだ所で上位3頭に一気に来られて、本命だったドゥーベは出し抜かれる形となってしまった。

北村ジョッキーは、ダイワメジャー産駒の特性を理解していないレース運びで、ちょっと残念である。

もう少し強気に攻めてくれたら良かったかな。

最後は盛り返しているだけに、もったいない一戦となってしまった。



【万葉S(三連複的中)】

勝ったタガノディアマンテは不利な大外枠からのスタートだったけど、最後方待機からペースが緩んだ所で押し上げて、最後は大外ブン回しで捩じ伏せた。

まあ、このメンバーの中では力が一枚上だったし、川田ジョッキーも上手く乗ったと思う。

特に、ペースが緩んだ所で押し上げるレース運びは、ルメールがよくやる戦法で、日本人ジョッキーはなかなかマネが出来ないんだけど、それを見事にやってのけた。


やはり川田ジョッキーは、日本人の中で一番だと思うし、今年も期待していいだろう。

それに対し3着のレノヴァールは内枠で好スタートを決めたのに、いつの間にか外々を追走する形になって、最終的には14番手まで下がってしまう。

うーん、ちょっとこの騎乗は納得できないかな。。。まともに運んであげれば2着はあったと思うし、馬連も当たっていたので、非常に悔いが残る結果となってしまったかな。


来年もランキング上位目指して頑張りますので、これからもポチっと応援宜しくお願い致します❗↓m(__)m

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア