FC2ブログ

【2019 新潟2歳S ゲリラ予想】

【2019 新潟2歳S ゲリラ予想】

ブログランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします🙇⤵
↓↓

三連単・三連複ランキング


競馬ランキング




【ウマ太郎の勝負度[B]

◎⑬ペールエール


◯⑤トライフォーリアル


▲⑦ビッククインバイオ


△⑨タイムマシン


△⑥ウーマンズハート


△⑪モーベット




【買い目予想】
ワイドBOX
⑤-⑦-⑨-⑬

馬連BOX
⑤-⑥-⑦-⑨-⑬

三連複BOX
⑤-⑥-⑦-⑨-⑪-⑬



この新潟2歳Sというレースは、最後に長い長い直線が待っているので、大事にいきたい2歳馬同士の争いとなると、どうしてもスローペースになってしまうのが大きな特徴である。


スローペースなんだから、逃げ先行馬の独壇場になると思いきや、これがそうでもなくて、逃げ先行決着になったのは一昨年のレースぐらいである。スローペースなのに、何で逃げ先行馬が劣勢かと言うと、それは能力のある馬が前にポジションを取っていないからである。

この時期の2歳戦というものは、1勝馬同士の争いになりがちで、その中にはG1に駒を進める馬もいれば、500万条件すらも勝ち上がれずに低迷する馬もいる。

要するに、レベル差が激しい戦いの中で、レベルの低い馬が先行して、高い馬が差すというパターンが多いという事である。


しかし、今年はどうだろう、16頭が出走予定だが、その中には能力があって先行しそうな馬が何頭かいる。

しかも、あまり人気になっていないのがそそられる。今回のレースで1、2番人気になりそうなのはモーベットとウーマンズハートという差しタイプの馬だが、2頭とも前走は道中のラップで13秒台が計測される、いわゆるドスローの上がり勝負だし、何より牝馬限定の新馬戦だったという事が気になる材料かな。

2016年と2013年の覇者は牝馬だが、何れも新馬戦は牡馬が相手だった事実を考慮すると、今回のレースで人気になりそうな牝馬2頭は、1着と考えると微妙な感じになってくる。従って、先行しそうな馬達を上位に抜擢し、予想を組み立ててみた。


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【2019 新潟2歳S さらっとレース回顧】

2019年 新潟2歳S さらっとレース回顧!!




ブログランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします🙇⤵
↓↓

三連単・三連複ランキング


競馬ランキング


ペースバランスは49.1ー45.9で、今年もお約束通りのスロー戦となった。

勝ったウーマンズハートは中団待機から、直線では外に持ち出して見事に差し切った。しかし、この馬は右や左にフラフラ走りながらの追い込みで、まだまだ幼い印象を受ける。完成すれば、物凄い馬になるかもしれないが、現状だとインから差してくる競馬は出来ないだろうし、次のレースも安全を考えると、無難に外を回す事になるのだろう。
そういう意味では、外枠に入った方が信頼感は増すと思う。


2着のペールエール、3着のビッククインバイオは、勝ち馬の鋭い決め手に屈したが、予想の段階から今年の先行勢は能力があるという、当ブログの見立ては間違っていなかった。

特にペールエールの方は、ダイワメジャー産駒の割にはキレる脚が使えていて、今後も面白い存在にはなるだろう。


ただ、G1となると話は別で、逃げるぐらいの勢いで先行して、ポジション差を作って粘り込むようなレースメイクをしないと通用しないだろう。


2番人気のモーベットは、道中で揉まれに揉まれ、4コーナーでは15番手まで下がってしまう。結局こうなるなら、前走みたいに出遅れた方が良かったのに、そこはスタートが上手いF永ジョッキーだけに、馬群の中に突っ込んでしまい、何とも噛み合わない結果となってしまった。

それと、オルフェーヴル産駒は使うたびに気性が悪くなる傾向があり、次のレースでも人気になるようなら、買わない方が得策だと思う。


4着のクリアサウンドは、最後の直線で2着馬とほぼ同じ位置にいたが、内外の馬場差が影響してか、伸び負けした感がある。
新潟開催も後半戦を迎え、やっぱり外の方が馬場状態がいいからね。

従って、全然悲観する内容ではないし、この馬は牝馬なので同性の争いならチャンスはある。絶好調のキズナ産駒だけに、伸び代もありそう。
それと、社台系の馬じゃないから、人気にならない可能性もあるので、その場合は積極的に狙いたいかな。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア