FC2ブログ

【2019 函館スプリントS 考察①】危険な人気馬はコレ!

函館スプリントS考察①
【レース傾向】

2014年と2015年は先行勢が総崩れとなり、波乱の決着となっているが、開幕週という事もあって基本的には好位にいないと厳しいレース。

従って穴を狙うなら、先行勢の前残りに期待した方が現実的だと思う。

舞台となる函館競馬場は洋芝を使用しているので、時計がかかる印象はあるのだが、近年は高速化していて、2017年は驚愕の1分6秒台が計時された。

今年の出走メンバーを見渡すと、何が何でも逃げる馬はいないので、超ハイラップにはならなさそうだが、それでも前半は33秒台で流れると思うし、1分7秒台の決着が予想される。従って、洋芝適性というよりも、1200Mの持ちタイムが重要な鍵となってくるだろう。


危険な人気馬【予想単勝オッズ10倍未満】


タワーオブロンドン
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。三連単三連複ランキングの10~20位前後におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓
三連単・三連複ランキング

ランキング参加しておりまして……下のバナーもポチっと応援もしてくださると嬉しいです。他のブロガーさんの予想も見れますのでどうぞ宜しくお願いします🙇⤵↓
競馬ランキング

最強競馬ブログランキングへ



初の1200Mに、初の58キロ、更には初の函館競馬場参戦のレーン騎手と、初物尽くし過ぎて不安要素のデパートと言っても過言ではない。

この馬は京王杯2歳S以降、直線の長いコースしか走っていなくて、久々の小回りコースに対応できるかどうか怪しいし、加えて58キロを背負わされるので、テンのダッシュに影響してくるんじゃないかと思う。


それと1400M、1600Mを中心に使われている馬が、減速ラップ必至のスプリント戦で脚が溜まるかどうかも疑問に思う。

なし崩しに脚を使ってしまうと、最後の一伸びに影響してくるからね。


以上のことから、現在の人気で買うにはあまりにもリスクが大きすぎて、今回は見送る方が妥当なんじゃないかと思うのである。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【2019 函館スプリントS 考察②】買える穴馬はコレ!

函館スプリントS考察②



買える穴馬その1【予想単勝オッズ10倍以上】

ライトオンキュー
                     ↑↑↑
競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています☺
三連単三連複ランキングの20位前後におりますのでどうぞご覧ください🙇⤵  ↓↓↓
三連単・三連複ランキング


ランキング参加しておりまして……ポチっと応援もしてくださると嬉しいです。宜しくお願いします🙇⤵
競馬ランキング

最強競馬ブログランキングへ





日曜の函館地方は大雨の予想となっていて、馬場の悪化は避けられそうもないだろう。

重もしくは不良になる事が考えられるので、道悪巧者の馬を狙う必要があるんだけど、競馬って意外と良馬場、悪くなっても稍重馬場で開催される事が多く、道悪適性に関しては謎に包まれている馬が多い。

だから判断が難しいのだけど、この馬は重馬場だった未勝利勝ちの内容が秀逸で、多くの馬が上がり36秒以上もかかって苦しんでいる中で、この馬だけは最速の上がりを駆使して、4コーナー10番手から見事差し切り勝ちを収めている。

従って、悪化した馬場には対応してくると思うし、何より1600万を勝って勢いづいているのも頼もしく、G3なら即通用しても何ら不思議ではないだろう。


2歳未勝利

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア