FC2ブログ

【2019フィリーズレビュー考察】

【レース傾向】

桜花賞のトライアルレースだが強力メンバーが集まる
チューリップ賞を避けた馬が多数登録してくるため毎年フルゲートは必至。
過去10年で三連単の配当が一万を割ったのは
2017年だけ。

荒れることは分かっているのだが18頭も出走するので狙いどころが難しい。

当サイトの趣旨である過剰人気馬をバッサリ切って伏兵視された馬を如何に多く拾っていくしか方法はないのだろう。



買える穴馬【想定単勝オッズ10倍以上】

◎プールヴィル
阪神ジュベナイルFにしても前走の紅梅Sにしてもそうだが最後の直線でスムーズに捌けていない。
今回は外過ぎない6枠か7枠を引いてエンジン全開の走りを見てみたい。

◎ジュランビル
万両賞を好時計勝ち、舞台適正は高い。
1400M得意のキンシャサノキセキ産駒だけに面白い存在。
内枠を引いてスムーズに先行できれば馬券内もある。

◎ラブミーファイン
阪神ジュベナイルFは惨敗もファンタジーSは接戦の末4着。
ファンタジーSではゲートの出が悪く押して押してポジションを取りに行き最終コーナーでは外を回して先頭を伺う強気の競馬。
これだけスムーズさを欠いても直線は粘り3着とは僅差だった。
こちらも内枠を引いてスムーズに先行できれば面白い一頭。


危険な人気馬【想定単勝オッズ10倍未満】

・アウィルアウェイ
ゲートの出が悪く二の脚も遅い。今回は最後方からの競馬もあり得る。
前走はデムーロのイン突きで格好はつけたが、このレースは18頭立て。
もちろん内が空くわけもなく大外ブン回しが濃厚。
ハイペースなら全頭ごぼう抜きもあるがペースが落ち着けば取りこぼす可能性もある。

かなり危険な人気馬と言えよう。

・レッドアネモス
前走は伸びない内を突いたとは言え負けすぎの感がある。サフラン賞は川田がドスローに落としてハマっただけ。 素質は有りそうだが、この手のタイプは古馬になってから活躍する事が多い。
今回のレースで人気になるようだと軽視したい。

ブログランキング参加中です✨
他の方々のブログも見れるのでポチッと応援してやってくださいm(__)m
↓↓


三連単・三連複ランキング

【2019フィリーズレビュー直近予想】

【直近予想】

枠順発表を見て愕然としてしまった...
穴候補で狙っていたラブミーファインは大外枠。
外寄りがいいと思っていたプールヴィルは内枠。

当サイトは枠順重視の戦略を掲げているだけに
改めて予想を練り直す事にした。
基本的には中盤より前目のポジションを取れて
直線でチョイ差しできる馬が本線
である。

◎プールヴィル
また内枠を引いた事で嫌な予感はするが、ハイペース必至のフィリーズレビューは内でじっと我慢している方が脚が溜まる。直線でバテてきた馬をスムーズに交わせれば勝てる可能性は充分にある。

◯キュールエサクラ
この馬も好位からしぶとく差してきそうなイメージ
がある。外過ぎない12番はスムーズにエンジンを
かけられそう。

▲メイショウケイメイ
前走は非常にスムーズな競馬で上手くいった。
今回はプールヴィルより着順を落としそうな気もするが再度ハマれば上位進出は可能。

△ジュランビル
外寄りの15番という事で、あまり好ましくはない
前走の勝ち時計はフィリーズレビューで十分通用するレベル。一発があっても何ら驚けない。

△イベリス
前走1200M組は過去のデータでは壊滅状態
あるのだが、さざんか賞で負かした2着、4着、
5着はその後すぐに500万を勝っている。
なかなかレベルの高かったレースと言えよう。
父がロードカナロアだけに一本調子のスピードタイプではないと判断。逃げ、先行勢で残れるのは、この馬だけのような気がする。

△ノーワン
デビュー以来、掲示板を外してないので相手なりに
走れる馬かもしれない。しかも1400Mから
1800Mまでと幅広い距離経験
があるのは強み
だろう。穴は内枠から買うのが鉄則。スタートして
からインベタで直線も上手く立ち回る事ができれば
大波乱の立役者となるだろう。


【買い目】

ワイドBOX
⑥-⑨-⑩-⑫


馬連BOX
⑥-⑨-⑩-⑫-⑮


三連複BOX
①-⑥-⑨-⑩-⑫-⑮





激走馬の一押しだったラブミーファインが、まさかの大外枠で切らざるを得なくなった。それと内枠に面白そうな先行馬がいないのは残念である。

勝負度【C】


ブログランキング参加中です✨
他の方々のブログも見れるのでポチッと応援してやってくださいm(__)m
↓↓


三連単・三連複ランキング

【3連複60,300円大的中!フィリーズレビュー回顧】

【レース回顧】

印を打った6頭のうち5頭が掲示板に入るというミラクルな結果になった。出来すぎな感はあるが当サイトの理念は間違っていなかったという事を改めて証明してくれるレースとなった。

・アウィルアウェイ
好スタートを決めて予想外の先行策。先行したこと自体は愚策ではないと思う。現に、このレースで外を回した馬達は軒並み惨敗している。外差し不利のトラックバイアスが発生していたのかもしれない。
不慣れな先行策を取ったとはいえ本当に強い馬は想定外の展開でも馬券内には残る。やはり過剰人気の一頭だったと言えよう。

・ノーワン
スタートがあまり良くなくポジションは中盤より後ろになってしまったが、インを上手く立ち回り直線で狭い所を割って見事勝利をもぎ取った。
実を言うと、この馬は予想の当落線上にいたので馬連において印を回せなかった。それが非常に悔やまれる。しかし過剰人気のアウィルアウェイをばっさり切り捨てた事で拾えたのも事実。当サイトには怪しい人気馬を切って人気薄の馬をより多く拾おうというコンセプトがある。今回の大万馬券を的中できたのは偶然ではなく必然だったのではなかろうか。

・プールヴィル
直線でバテた馬を交わすため横移動したロスが悔やまれる。しかし、もう一頭の一着馬ノーワンは人気がなかったのでギャンブル的な騎乗ができた分の差。
桜花賞で狙えるのはプールヴィルの方。但し、桜花賞
は強力メンバーが集まるので好走するには再度内枠を
引くことが前提である


・ジュランビル
外枠発走で内に入れず、終始外々を回ったロスは大きいと思う。その割りには直線でしぶとく差してきたので力はある。桜花賞ではプールヴィル同様、内枠に入る事ができたら穴をあける可能性はある

ブログランキング参加中です✨
↓ポチッと応援してやってくださいm(__)m

三連単・三連複ランキング
877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア