FC2ブログ

【2020 京都新聞杯 直前予想】

2020 京都新聞杯 直前予想
【ウマ太郎の勝負度:C】

【京都新聞杯 予想の根拠】

例年、馬場が高速化するこの時期の京都芝コースだが、どうやら今年は一味違うようである。

先日行われた天皇賞は、インを突いたユーキャンスマイルがいまいち伸びきれなかったように、まるで冬場の京都芝コースのようなトラックバイアスが発生している。

そういう意味では、スピードよりもスタミナが必要とされる馬場状態なのかもしれない。


そして、このタフ馬場に対して、断然人気のアドマイヤビルゴが鉄板かどうか考えると、怪しい所もあると思う。

何故なら、馬体が小さくてスピードタイプのような気がするし、ダービー出走が至上命題なだけにポジションを取りに行く事が予想されるからである。

そう考えると、何かに差されそうな予感がするので、一応アドマイヤビルゴを抑えつつ、その他の馬で勝負したい。


そこで本命は、タフ馬場で差し切り勝ちの実績があるマンオブスピリットを抜擢する。


対抗は、あすろな賞でしぶとい差し脚を見せたファルコニアで、今の京都芝コースに如何にもフィットしそうな所が魅力である。そして起爆剤として、キッズアガチャーを仕込んでおきたい。


ダートしか経験がないけど、ダート馬にありがちな行くだけ行って粘り込むタイプではないので、溜めに溜めればハマる可能性だって十分ある。


以上の事から、今年の京都新聞杯の予想を発表したいと思う。



京都新聞杯
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの70位~110位(5/8 17:00現在86位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
869危険な人気馬【エプソムC】
868危険な人気馬【エプソムC】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
861危険な人気馬【安田記念】
860買える穴馬【安田記念】
859買える穴馬【安田記念】
フリーエリア