FC2ブログ

【2020 アザレア賞 直前予想】

2020 アザレア賞 直前予想
【ウマ太郎の勝負度:B】

【アザレア賞 予想の根拠】


毎年のように少頭数で行われるアザレア賞だが、割と傾向ははっきりしていて、それは何かと言うと、道中はゆっくり流れて最後は直線勝負になるという事である。


実際に過去のレース結果を見ても、上がりのタイムが1位と2位の馬で決着しているケースが多い事に気が付く。


そういう意味では、同コース同距離のレースで、群を抜く脚を使えたフライライクバードが馬券外に飛ぶ事は考えにくい。

そして、相手はディープインパクト産駒のハナビマンカイで、血統的にもタフ馬場だった京都芝コースより状態の良い阪神芝コースの方が、よりキレる脚を使えると思う。


従って、この2頭が直線での叩き合いになると考え、あとは3着候補を探せばよいだけのレースになる。


脱落するのは前走がダート戦の2頭で、大逃げでもすれば可能性はあるが、2400メートル戦ともなると、なかなか実行に移すのは難しい。


だから、このレースは実質6頭立てと考えてよく、更に利益を出す為に、馬連は前述した2頭の一点勝負と決め打つ事にする。


以上の事から、今年のアザレア賞の予想を発表したいと思う。



アザレア賞
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの70位~110位(4/3 12:30現在84位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
869危険な人気馬【エプソムC】
868危険な人気馬【エプソムC】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
861危険な人気馬【安田記念】
860買える穴馬【安田記念】
859買える穴馬【安田記念】
フリーエリア