FC2ブログ

【2020 毎日杯 直前予想】

2020 毎日杯 直前予想
【ウマ太郎の勝負度:C】

【毎日杯 予想の根拠】


良馬場で行われるイメージが強い毎日杯だが、今年はどうやら重か稍重になりそうである。


良馬場以外で開催された毎日杯を調べると、
何と2012年まで遡る。

そしてこの年は、ディープインパクト産駒のワンツースリーで決着している事が興味深い。


要するに馬場が悪化しても、阪神芝千八という舞台はディープ産駒の庭という事で認識して良いのだろう。


今年の出走メンバーを見渡すと、ディープ産駒が4頭いて、この4頭が上位人気を形成しそうだし、例え馬場が悪化しても全て飛ぶ事は先ず考えられない。


但し、三連単フォーメーションを予想している以上、この4頭に序列をつける必要が出てくる。


そんな中で、ダノンアレーとストーンリッジは前で競馬が出来るので、少頭数という事でスローペースが必至な今回のレースでは信頼できる。


だから、この2頭を本線と考えたいし、1番人気予想のアルジャンナは前走で正直底が見えたので、人気ほどの信頼感はないと思って良いだろう。


ディープ産以外で面白い馬は、メイショウラツワンになるかな。

この馬はルーラーシップ産駒だけに、馬場がしぶった方がいいタイプなはずで、激変する可能性を秘めている。

以上の事から、今年の毎日杯の予想を発表したいと思う。



毎日杯
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの70位~110位(3/20 12:30現在90位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア