FC2ブログ

【※3/3更新 今週の厳選危険馬はコレ!】

※3/3更新 今週の厳選危険馬

今週の厳選危険馬【予想単勝オッズ10倍未満】


中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にてレース名と馬名を公表しています。中央競馬ランキングの70~90位におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓
(3/3 11:30現在78位)



近親に逃げる事で大活躍したエイシンヒカリがいるだけに、この馬もハナを奪えた時は3戦3勝とパーフェクトな成績を残している。


しかし、ここ2戦は圧倒的に内枠有利な中山マイルで、内枠スタートだった事に目をつぶってはならない。


例えば中山マイル戦で大外の16番スタートからハナを奪いに行くとすると、最初のコーナーまで距離が短い為、相当なダッシュ力を必要とする。


仮にハナを奪えたとしても、スタートダッシュで無理したツケが、最後の直線で必ずと言っていいほど回ってくる。

だから、この馬の過去2戦の好走は、労せずに逃げれた事が大きいと考えている。


更に厄介な事に、今回のレースはテンのスピードが速い2歳女王が出走してくるので、何が何でもハナを奪いに行こうとするとオーバーペースとなってしまい、直線ではお釣りが無くなってしまう事が予想される。


従って、人気ほどの信頼感はないと思うので、この馬を買わない方が賢明だろう。



↓中央競馬ランキング参加中です。ポチっと押して応援してくださると嬉しいです。m(__)m


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【2020 チューリップ賞 直前予想】

2020 チューリップ賞 直前予想
【ウマ太郎の勝負度:B】

【チューリップ賞 予想の根拠】

人気のレシステンシアが、どうしても逃げたいスマイルカナにあっさりハナを譲りそうな気がする

何故なら、レシステンシアは先の事を考えると、控える作戦に出るというお試し競馬をしたいはずで、それが出来るタイミングって、このレースしかないからね。


それと、ハナに立ったスマイルカナが最後の長い直線を意識するがあまり、ペースを引き上げない可能性も考えられる。


この仮説通りにレースが進むと、直線では内が大渋滞を起こして、外を回した瞬発力型の馬が台頭するという嫌な予感がする。

そういう意味では、このレースは決め手勝負になる事が予想されるし、その中でもウーマンズハートマルターズディオサは相当にキレる脚を持っているので、この2頭が本線になる。

クラヴァシュドールもキレる馬だけど、1枠に入ってしまったので上手く捌けるかどうかは分からない。


だから評価を下げたいと思うし、レシステンシアに関してもここで負けて桜花賞で復活するという青写真を描いている。

以上の事から、今年のチューリップ賞の予想を発表したいと思う。


チューリップ賞
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの90位~110位(3/7 09:00現在114位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア