FC2ブログ

【※2/25更新 今週の厳選穴馬はコレ!】

今週の厳選穴馬

今週の厳選穴馬【予想単勝オッズ10倍以上】


中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にてレース名と馬名を公表しています。中央競馬ランキングの70~90位におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓(2/25 11:30現在77位)



昨年はダート戦やスプリント戦を使ったりして迷走気味の一年だったが、ようやく適性の高い舞台に戻ってきたと思う。

何故なら一昨年はハイレベルなメンバーを相手に3着の実績があるし、何より今回のレースは先のG1を見据えた調整出走の有力馬達が折り合い重視の控える競馬をするからである。


人気の馬達がこぞって控える競馬をすると、勝負所で牽制しあって動くに動けなくなるので、今回の穴馬は展開的に恵まれる可能性が高い。

だから3、4コーナーの時点で10馬身以上のリードがあれば、馬券内はおろか1着になる事も夢ではないと思う。


逃げ馬は大地震と一緒で忘れた頃にやってくるもので、それ故今回のレースは警戒レベルをいつも以上に上げた方が良いだろう。




↓中央競馬ランキング参加中です。ポチっと押して応援してくださると嬉しいです。m(__)m


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【※2/27更新 今週の厳選危険馬はコレ!】

※2/27更新 今週の厳選危険馬(その弐)

今週の厳選危険馬その弐【予想単勝オッズ10倍未満】


中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にてレース名と馬名を公表しています。中央競馬ランキングの70~90位におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓
(2/27 12:30現在74位)



今回のレースにおいて、一番適性がある事は間違いないが、昨年や一昨年と比べると臨戦過程が異なる。


そもそも、この馬は使われて調子を上げるタイプだと思う。


だから3ヶ月近く空いてしまった今回のレースは、あまり過信しない方がいいだろう。

何故なら、休み明けだった昨年のオールカマーは、何の見せ場もなく終わってしまったからである。

↓・2019 オールカマー↓


この敗戦を距離が長かったと言って簡単に片付けるのは早計で、改めて当時のレースを振り返ると、マイルを通過した時点で既に手応えが悪くなっていたからである。

二千メートル戦で結果を出している馬が、スローに流れたレースでマイル過ぎから怪しくなるなんて、これは距離ではなく休み明けの影響が大きいとしか考えられない。


従って、一叩きされないで迎える今回のレースは、過去の実績なんて全く当てにならないし、人気の馬達の中で一番買ってはいけない馬だと思っている。



↓中央競馬ランキング参加中です。ポチっと押して応援してくださると嬉しいです。m(__)m


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【2020 中山記念 直前予想】

2020 中山記念
【ウマ太郎の勝負度:C】

【中山記念 予想の根拠】

3年連続出走のマルターズアポジーが逃げる事は間違いないけど、過去2年ともマルターズアポジーの番手に位置した馬が馬券内に入っている事は興味深い。


だから今年も番手にポジションを取ってくる馬を推理する事は、非常に大きな意味を持つだろう。


当ブログ的にはインディチャンプがこのポジションを取ってくると思っていて、何故ならマイルを主戦場とするこの馬は、テンのスピードが速いから勝手に進んで行ってしまうからである。


但し今回のレースに限っては、馬券内が確定的なポジションなので、この馬にとっては都合が良いだろう。


それとインディチャンプが距離不安を意識し過ぎて勝負所で消極的になるとこの馬をマークしている後続の馬達の仕掛けが遅れて、マルターズアポジーが残ってしまうという波乱のシナリオも頭の片隅に置いておきたい。


更には戦後初の無観客競馬という事で、読めない所が多々ある今週のレースにおいて、人気の馬達でガチガチの勝負をするのは危険な行為である。

従って、ある程度の幅を持たせて予想を組み立てて
みたので、これを発表したいと思う。



中山記念
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの60位~80位(3/1 11:30現在77位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア