FC2ブログ

【※2/20更新 今週の厳選危険馬はコレ!】

※2/20更新 今週の厳選危険馬(その弐)

今週の厳選危険馬その弐【予想単勝オッズ10倍未満】


中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にてレース名と馬名を公表しています。中央競馬ランキングの70~90位におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓
(2/20 10:30現在81位)



能力がないから危険視している訳ではなく、今回は展開に恵まれない可能性があると判断した。


何故なら圧倒的1番人気になりそうな馬が出走してくる事が厄介で、その人気馬が早目先頭のレースメイクで外から捲ってきた時に、今回の危険馬もそれに併せて仕掛けが早くなる恐れがあるからだ。


競馬では強い馬に真っ向勝負を挑んで、その結果潰れてしまう事はよくあるパターンで、外国人ジョッキーが乗るだけに如何にもそんな展開になる可能性は高い。


今回のレースは、無欲の追い込み馬が穴を開けると予想していて、何故なら開催の最終日という事で馬場も荒れているだろうから、差し有利と考えているからである。

従って、先行しそうな今回の危険馬は、人気程の信頼感はないと思っている。



↓中央競馬ランキング参加中です。ポチっと押して応援してくださると嬉しいです。m(__)m


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【2020 小倉大賞典 直前予想】

2020 小倉大賞典
【ウマ太郎の勝負度:C】

【小倉大賞典 予想の根拠】

毎年のように大混戦となる、この小倉大賞典だが、今年はヴェロックスの参戦がポイントとなりそう。


過去に、圧倒的1番人気の馬が出走してきたケースがあるかないか調べた所、直近では2018年のレースが該当した。
【↓2018 小倉大賞典↓】

当時のレースは、1番人気の馬が4コーナーでは既に2番手まで進出して、直線では堂々と先頭に立って、そのまま押し切って見せた。



このように実力馬が早目に捲ってくると、ギリギリまで仕掛けを待ちたい逃げ先行馬は途端に苦しくなる。


だから当時のレースは、後方で脚を溜めていた馬が2、3着に浮上してきた事も納得がいく。

そんなレース展開を今年に当てはめて考えると、そもそもヴェロックスは好位でレースを進めるし、それに加えて強気な川田ジョッキーの事だから、4角先頭ぐらいの勢いで捲ってくる姿が目に浮かぶ。


従って前述した通り、強い馬が早目に進出してくると、逃げ先行馬は苦しくなって一杯になると思う。


そう考えると今年の小倉大賞典は、差し追い込み馬が突っ込んでくるという結論に至る。

まあ、本線はヴェロックスだし例え圧勝されたとしても、ヒモに人気薄の差し追い込み馬を絡めて、一円でも高い配当を狙いに行きたいかな。

それでは、今年の小倉大賞典の予想を発表したいと思う。



小倉大賞典
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの60位~80位(2/21 13:30現在80位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
869危険な人気馬【エプソムC】
868危険な人気馬【エプソムC】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
861危険な人気馬【安田記念】
860買える穴馬【安田記念】
859買える穴馬【安田記念】
フリーエリア