FC2ブログ

【※2/18更新 今週の厳選危険馬はコレ!】

※2/18更新 今週の厳選危険馬

今週の厳選危険馬【予想単勝オッズ10倍未満】


中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にてレース名と馬名を公表しています。中央競馬ランキングの70~90位におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓
(2/18 10:30現在78位)



前走の勝利で、めでたく重賞ウイナーの仲間入りとなった今回の危険馬だが、当時の京都芝コースはBコース替わり初日で、極端に前目内目が有利なトラックバイアスが発生していた


現に外を回した馬が、1頭しか入着していないという事実が、その極端さを物語っている。


従って、この馬の勝利はハマった感が否めないし、それに加えて53キロという軽ハンデも好走の要因だったと言えるだろう。


そもそもこの馬は先行すると終いが甘くなるし、溜めても特段キレるという訳ではない。


これって典型的な頭から買えない馬の特徴の一つであるし、重賞ウイナーという事で、55キロを背負って他馬を迎え撃つ立場として考えると、少々物足りないかな。


だから軸というよりかは、ヒモとして抑える程度の扱いで十分だろう。



↓中央競馬ランキング参加中です。ポチっと押して応援してくださると嬉しいです。m(__)m


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【2020 京都牝馬S 直前予想】

2020 京都牝馬S
【ウマ太郎の勝負度:C】

【京都牝馬S 予想の根拠】

16日の京都競馬は雨が降った事によって、芝コースは重馬場まで悪化してしまった。

だから内側の馬場は、もうボロボロな状態である事が予想される。


そんな傷んだ馬場を自然と通る事になる内枠の馬は、体力の消耗が激しい為、人気の馬でも疑った方がいい。


そもそも、この京都牝馬Sは外枠が有利な傾向があって、先日の雨はその傾向に拍車がかかりそうである。


従って狙いは外枠の馬、特に差し馬は絶対的に有利で、外を回るロスを差し引いても脚があがった先行馬を捉える可能性は高い。


その中でもシゲルピンクダイヤは今回のメンツなら明らかに力上位で、ダイワメジャー産駒だけに本来なら千四の方が向いていると思う。


それと、この京都牝馬Sは千四戦になってから、ある程度のスピードも要求されるようになった。


だから4歳や5歳といった、若い馬が活躍傾向にあるのも納得がいく。

もう一度整理すると
外枠、差し、若い馬という3つのキーワードがあって、それを元に狙いを定めてみた。


それでは、京都牝馬Sの予想を発表したいと思う。



京都牝馬S
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの60位~80位(2/21 13:30現在80位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア