FC2ブログ

【※2/12更新 今週の厳選穴馬(その弐)はコレ!】

今週の厳選穴馬(その弐)

今週の厳選穴馬その弐【予想単勝オッズ10倍以上】


中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にてレース名と馬名を公表しています。中央競馬ランキングの60~80位におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓(2/12 12:20現在70位)



先日行われた京都芝コースでの競馬は、晴天が続いたせいか速いタイムが出るようになっていた。

しかし今週は連日の雨予報で、再び時計のかかる馬場に逆戻りしそうである。


そんな中で今回の穴馬は、重以上の馬場で2戦2勝と、抜群の道悪適性を見せている。


興味深いのは、2戦とも先行からの抜け出しで、尚且つ上がり最速で駆け抜けている事である。


先行した馬に上がり最速の脚を使われると、後続の馬達は為す術もない。


この馬の面白い所は、良馬場だとキレ負けして後続の馬達に捕まるのだが、道悪だと一転して捕まる所か逆に差を広げる事が出来る。


まるで、脚に水掻きが付いてるんじゃないかと疑うぐらいの豹変ぶりである。


従って、レース当日の馬場が重以上なら、有力馬に一泡吹かせる事も夢ではないと考えている。



↓中央競馬ランキング参加中です。ポチっと押して応援してくださると嬉しいです。m(__)m


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【2020 京都記念 直前予想】

2020 京都記念
【ウマ太郎の勝負度:C】

【京都記念 予想の根拠】

過去にジェンティルドンナやハープスターといった名牝が、馬券内にすら入れなかった歴史があるだけに、牝馬にとっては受難のレースと言わざるを得ない。


2010年のブエナビスタを最後に、牝馬は勝利から遠ざかっているので、今年も頭から買う気にはなれないかな。

この京都記念は毎年少頭数で行われる為、十中八九スローペースになる。

過去の結果を見れば分かると思うが、スローペースだけに先行馬が圧倒的に有利で、伏兵的な存在の馬が後続から軽視されて、そのまま押し切ってしまう事もある。

だから少頭数の割には、色々な可能性を考えなければならないし、一筋縄ではいかないのである。

まあ当ブログとしては、人気の牝馬2頭を軸にはせずヒモとして抑え、先行しそうな馬を上位と捉えた攻めの予想を展開したいと考えている。

以上の事から、今年の京都記念の予想を発表したいと思う。



京都記念
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの60位~80位(2/15 14:00現在76位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

877危険な人気馬【マーメイドS】
876危険な人気馬【マーメイドS】
875買える穴馬【マーメイドS】
874買える穴馬【マーメイドS】
873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
860買える穴馬【安田記念】
フリーエリア