FC2ブログ

【※2/4更新 今週の厳選危険馬はコレ!】

※1/28更新 今週の厳選危険馬

今週の厳選危険馬【予想単勝オッズ10倍未満】


中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にてレース名と馬名を公表しています。中央競馬ランキングの70~90位におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓
(2/4 10:30現在73位)



揉まれ弱いこの馬は扱いが難しくて、極端に前に行くか、もしくは最後方付近で進めるかの二択しか引き出しがない。


今回のレースはマイル戦という事で、出足が速い馬はそれなりにいる。

だから、この馬が前に行ける可能性は極めて低いので、後方待機しか選択肢がないと言っても過言ではないだろう。


それでも前々走のマイル戦では、後方待機から進めて直線に入ると目の覚めるような伸びで見事馬券内に入ったのだが、当時の府中と今の府中は状況が違う。


何が違うかって、今の府中は追い込み馬に厳しいDコースを使用しているからである。

実際に、この馬は昨年のレースで上がり最速を駆使したにも関わらず、入着すら出来なかったし、そもそも今回のレースは過去の傾向から判断しても、後方から進めた人気馬が馬券外に飛びやすいレースでもある。

従って、人気の馬として買うにはリスクが大きいので、この馬に手を出さない方が賢明だろう。



↓中央競馬ランキング参加中です。ポチっと押して応援してくださると嬉しいです。m(__)m


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

【2020 東京新聞杯 直前予想】

2020 東京新聞杯
【ウマ太郎の勝負度:C】

【東京新聞杯 予想の根拠】

このレースは、東京コースにありがちな上がり勝負になりやすいのが特徴である。


しかし末脚自慢の馬が多数集まる為、上がり33秒台は当たり前で、結局勝敗を分けるのはポジション差という事になる。


過去のレース結果を見れば、上がり最速を駆使した馬が必ずしも1着にはなっていない事が分かる。


要するに、後方から進めて外を回して直線を迎えるような馬は、このレースでは要らないという事で、どちらかと言うと中団より前に位置して内を立ち回る馬が好走傾向にある。


従って、前目内目を狙うのが当然だろうし、外枠スタートの差し追い込み馬は嫌いたいかな。


それと今年は明確な逃げ馬がいない事が厄介で、2016年、2017年と立て続けに起きた伏兵馬の逃げ切り勝ちも考えられる。


だからスタートが決まったら、逃げそうな馬はマークが必要である。

逃げそうな馬とは、直近のレースでキレ負けしていたタイプに絞りたい。

何故なら2017年の逃げ馬であるブラックスピネルは、上がり勝負に限界を感じていた故の奇策だったからね。

以上の事から、前目内目を中心に狙いを定めた予想を発表したいと思う。




東京新聞杯
【単勝・ワイド・馬連・三連複・三連単フォーメーションの買い目】

中央競馬ランキング
↑↓競馬ブログランキングの紹介欄にて公表しています。中央競馬ランキングの70位~80位(2/7 12:00現在72位です。)におりますのでどうぞご覧くださいm(__)m↓↓


続きを読む »

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

873渾身の一鞍【エプソムC】
872ゲリラ予想【函館スプリントS】
871ゲリラ予想【ジューンS】
870ゲリラ予想【大倉山特別】
869危険な人気馬【エプソムC】
868危険な人気馬【エプソムC】
867買える穴馬2【エプソムC】
866買える穴馬【エプソムC】
865ゲリラ予想【安田記念】
864ゲリラ予想【麦秋S】
863ゲリラ予想【アハルテケS】
861危険な人気馬【安田記念】
860買える穴馬【安田記念】
859買える穴馬【安田記念】
フリーエリア